スポンサーサイト


そうだ、漫画を読もう

私はもともと漫画好きでしたが、成人してからは仕事や子育てに追われ、なかなか流行りものの漫画を読む機会が減っていました。それが最近、近くのビデオレンタル店で漫画レンタルが開始され、手軽に漫画をレンタルできるようになったことで、「よし、評判の漫画を借りて読んでみよう!」という気になりました。寝る直前までパソコンやタブをいじっているのは目にも頭にも悪そうだけど、漫画なら大丈夫なのでは、と思ったのも一つの理由です。

そこで、最近読んでみた漫画の感想を一言。

進撃の巨人
面白すぎます!絵は正直言って好みではないのですが、ストーリーがなにしろ面白い!ただ、登場人物が巨人にばっくり食べられたりするので、息子は怖がって読めませんでした。アニメも始まっているのですが、アニメの方が絵がきれいでわかりやすいです。OPに燃えます!息子はOPを聞いただけで震えあがります(笑)。

テルマエロマエ
古代ローマの浴場設計士が現代の日本にタイムスリップするお話。映画も観ましたが、漫画はもっといろんなエピソードがあり、面白いです。

テラフォーマー
火星に放ったゴキブリが進化してめちゃめちゃ強いゴキブリ人間になってしまい、駆除するために火星に送り込まれた昆虫人間と戦う、というお話です。面白いのですが、あまりにも登場人物の死亡率が高く、安心して読めません。

鋼の錬金術師
死んだ母親を復活させようとして兄は手足を、弟は体全部を失って鎧の中に魂だけが生きている。そんな二人が自分の体を取り戻そうとするお話です。人間の生と死がテーマかな。意外に深いお話です。

宇宙兄弟
弟は宇宙飛行士。兄も頑張って宇宙飛行士を目指すお話です。今から読みま~す。評判いいし、きっと面白いはず。

数年後はかなり漫画通になってそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

読む!となったらすごい勢いで読むね〜(^^)
いくらくらいで借りれるの?

Aromaderoseさんは少女漫画系ではなく、少年漫画の方なのね。
私も読んでみたくなりました・・・が、借りに行ったり返しに行ったりする手間が・・・と考える怠け者です。

lanaちゃんへ


そうなの、私、少女漫画系より少年漫画が好きなのです。
考えてみると、小さい頃から「北斗の拳」とか「スラムダンク」とか少年漫画が好きだったなあ。

1冊40円だよ。
買ってもそんなに繰り返しは読まないし、買うと場所を取るので、レンタルでちょうどいいかな。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

