スポンサーサイト


再出発

Aromaderoseと申します。(アロマデロゼ)と読みます。思いっきり造語です。Aromaの中deはroseが好き、というとても安易な理由でつけました。

職業は翻訳者(英語)です。分野は主に機械と生産管理です。今年でフリーになって11年になります。旦那と、9歳の息子がいます。

実は、つい先日まで、とあるブログコミュニティーに登録していたのですが、ランキング形式であること、新着記事がアップされるのでついつい不快な記事が目に入りがちなことから窮屈さを感じはじめ、それならいっそ退会して・・・それならいっそ心機一転、と、タイトルも変え、ブログ再出発することにしました。

そうなると、読んでくれる人は一部親戚、友達、コミュニティーでお知り合いになった翻訳者さん、たまたまこのブログにたどり着いた奇跡的な人、となってしまうとは思いますが、それならそれでもっと本音的なことも、そしてしょうもないことも書けるかなあ、と思います。誤字もそんなに気にしなくていいよね(笑)。

目標はアットホームなブログです。訪問者数などとってもさみしいブログになるかと思いますので、今までほとんどコメントをしていない親戚(高齢者)のみなさん、コメントの仕方を教えますんで、どうぞ気軽にコメントしてください。

そして、ブログの存在を知っているにも関わらず、まったく読んでいる気配のなかった愛する妹たち。忙しいのはわかるけど、たまには読んで(笑)。

そして、たま~にしかコメントくれなかった友人のみなさん、これからはメール感覚でコメントください。どうせ誰も読んでないよ(笑)。

そしてそして、コミュニティが縁でブログ仲間となっていただけた翻訳者の皆様。今後もブログの主な話題は翻訳のことです。翻訳者の方が読んで共感していただけるような記事もあげていきたいと思うので、どうぞ見捨てないでださいね(涙)。

それでは、とりあえずご挨拶でした。


スポンサーサイト

コメント

早速の訪問です(^-^)

こんにちは。

新ブログ開設おめでとうございます。

ご連絡頂きありがとうございます。

いつも、Aromaderoseさんの翻訳のお話、参考にさせて頂いています。

翻訳の仕事以外にも、仕事と育児や家事などと、どのように両立されているのかなども、ぜひUPして頂けたらと思います。

これからも、よろしくお願いします。

Re: 早速の訪問です(^-^)


わたゆき@京都さん

さっそくご訪問いただきまして、ありがとうございます!
わたゆきさんとはこれからもぜひ交流を持たせていただきたいと、勝手ながらURLを連絡させていただきました。
新ブログではカテゴリの枠などもないので、もっと自由に、子育てや趣味の事なども書いていきたいなあ、と思っています。わたゆきさんのブログは仕事だけでなく子育てや日常や書籍の事など多岐にわたっていて、私の方こそ参考にさせていただいています。

新ブログはとても小さなコミュニティーになるかと思いますが、どうぞ気軽にご訪問くださいね。

それではお礼まで。

No title

こんにちは!
早速お邪魔しました。
再出発おめでとうございます(笑)
これからもどうぞよろしくおねがいします。

Caramelさんへ


こんにちは!

さっそくご訪問いただき、ありがとうございます!

これからもcaramelさんのブログにはこっそりと(笑)訪問させていただきますね。

私ものんびりやっていきま~す。

No title

(1歳児が家にいるワタシ的には)量の多い案件に没頭していまして、ほんの2、3日ブログを見ていなかったのですが、お引っ越しされたんですね。

確かに、ランキング形式だと、私もついついクリックしてしまって、「あ、読まなきゃよかった」という記事に出会うこともありますね・・・。

でも、またAromaderoseさんのブログが読めてうれしいです。「うんうん、そうそう!」と思わせる内容、「かわいい息子さん!」と思わずほほえんでしまう日記、いつも楽しみにしています。

Aromaderoseのお名前、私の想像していたとおりでした!私はAromadeorangeです~。レモンも好きです。

また来ますね~。

Katy/ちびずマムさん


Aromadeorangeさんなんですね!

katyさんと連絡が取れてよかったです~!
またよろしくお願いいたします。

私けっこうマジで「読まなきゃよかった」記事で気分悪くなる方で(笑)。
趣味でストレス感じててももったいないですしね。

これからはのんびりやっていきますね。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

