スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振り

久し振りにブログを書くことにしました。

ツイッタ―に移動したのですが、ツイッタ―の方もなかなか書けないものですね。

というのも、今年の10月くらいからとても体調が悪く、仕事も実生活も今まで通りやっていくのが難しい状況でした。
認めたくないことではありますが、人は歳を取るものです。
10年前には頑張れていたこと、出来ていたことがだんだんできなくなっていきます。
そうなってから改めて思うのは、昔頑張れる時に頑張っておいてよかった、ということです。
昔頑張ったから、今その貯金でなんとかやれているように思います。

一円でも多く稼ぎたい、と収入を自分の能力や成果の証明として求める歳ではなくなったと実感します。
収入が減ると生活面では苦しくなる部分もあるかと思いますが、人は意外と収入に合わせて生きていけるものだと思います。仕事で忙しいと時間がなくてけっこう無駄遣いするんですよね・・・。

来年は健康第一で仕事したいと思います。


スポンサーサイト

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。