

ぎっくり腰

数日前、ぎっくり腰になりました。
朝起きて、家の中を歩いていたのですが、突然あたたたたたと。
起き上がれないし、歩けないし、しばらくじっと寝転がっていました。
昼くらいになってどうにかハイハイできるようになったので布団にたどり着きしばらく寝ていました。
夜になって東洋医学の整体を見つけて行ってきました。
とてもユニークな雰囲気の方でしたが、技術は的確なのでしょう。
最後には「治ったはず。痛いと思っているのは犬にかまれたらしばらく犬が怖いのと一緒だ」と断言され、まだちょっと痛いけどかえってきました。
でも翌日にはちゃんと問題なく歩けるようになったので、やはり治療がよかったのかなと思います。
疲労が蓄積されるといつでもなるそうですので、デスクワークの人は気を付けないといけませんね。

久しぶりの旅行

今度久しぶりに2泊3日の旅行に行きます。
富士山方面です。富士山に登りはしないけど、間近で見てみようてことになりました。

考えてみると、3日も仕事を休むなんて何年ぶりでしょう。
もしかしたら、6~7年前にシンガポール旅行に行った以来かもしれません。
今回の仕事のスケジュールはというと、旅行あけに納期が1件。
ということは、旅行に行く前に済まさないといけないってことですね。
今のところ新規をそれほど入れなければ間に合いそうです。
すっきりした気持ちで旅行に行きたいので頑張ります。

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

