スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy

Pharrell WilliamsのHappyという歌知ってますか。

この歌が今世界的にヒットしていますが、我が家でもヒット中です。
歌詞を読むと、Clap along if you feel like hapiness is the truth
という「幸せなら手を叩こう」みたいな歌詞なのですが、この歌のビデオクリップが面白いのです。
AM3:00編、PM12:00編などいろんな時間帯バージョンがあって、約1時間、同じ曲を繰り返しいろんな人がこの歌に合わせて道を歩きながら踊るのです。トップバッターは歌手本人で、あとは多分素人のみなさん。

老若男女で、普通の人たちなんですが、なんだかずっと流してしまいます。
息子いわく、「ミニヨン危機一髪」の歌だ~!だそうです。
映画を観に行ったので覚えていたそうです。
ビデオクリップにミニヨンも登場します。
スポンサーサイト

休憩は立ってます

最近、ずっと座っていることが本当にしんどいです。
肩は凝るし、背中は痛いし、指の調子も悪い。
なので、休憩するとなるとどうしても立つことになります。

私はもともとのんびりごろごろというのができない性質で、隙間時間にあれやこれやとしてしまうのですが、最近ますます仕事以外で座ることがなくなりました。TV自体、食事時間以外みませんが、みることがあってもだいたい立っているか、ステッパーを踏んだりしています。とにかく、仕事で座っている時間が長すぎて、座ることが休憩にならないのです。とにかく、反対のことをしたい。座っているくらいなら、家事してた方がまし、と思ってしまいます。

ただ、仕事の休憩時間にソファーにごろんとなることはあります。私の部屋はソファー=仕事の椅子なので、目が疲れたら目をつぶってとにかく安静にします。最近ではホットアイマスクがお気に入りです。

難しい

現在取り組み中の英訳がかなり難しく量も多く、かなり参っています。おまけに納期もギリギリ。でも今週どうしても見たい映画もあるし。ほんとうは見に行かないほうがいいんでしょうが、人間、そんな機械みたいには働けません。映画行って美味しいものでも食べようと思います。

確定申告

確定申告の季節がやってきますね。昨年、業務記録もつけ損なった私が領収証の整理など済ましているわけもなく、もうすでに頭痛がしております。

それに、今年も相変わらず忙しく、毎日がパソコンの前でぼんやりと過ぎていきます。いえ、ぼんやりしてたらいけないんですが、なんか疲れがたまっていましてあーしんどーってため息です。

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。