

長爪、挫折

ジェルネイルを始めてから爪を伸ばしていたのですが、とうとう挫折しました。やっぱり爪が長いとタイプしづらいです!なんだか指まで痛いような気がしてきて、切ることにしました。

切った後、タイプが楽になりました。爪一つでこんなにも感触が違うとは!腰痛まで楽になった気がします。長い爪でもタイプ打ってますよ~という方もいらっしゃるようですが、私のようにタイプを打ち続ける仕事にはやっぱり長い爪は向かないようです。

幸いにも自爪の形が縦長なので切ってもそこそこの見た目は確保できるようです。実を取って、無理せずそこそこで満足しときます。

ジェルネイルとタイピング

最近ジェルネイルを始めてから、爪を長く伸ばすようになりました。長い爪については賛否両論あるかとは思いますが、私は爪は長い方が好きです。ジェルを塗った時、やはり長い方が映えるし、綺麗だと感じます。

職業柄爪を長くできない人などは短い爪でもネイルを楽しんでいらっしゃるそうですが、私の仕事はフリーランス。何の制約もありません。例えば髪を金髪にしようが自分の勝手なわけです。授業参観には行きづらくなるかもしれませんが(笑)。

それで好きなような爪を長くしているわけですが、最近になって私の爪をみた友人たちに「それでタイプできんの!?」と訊かれます。一昔前は多分「それで料理できるの!?」と訊かれていたと思いますが、皆がパソコンを操作する時代、タイプができるのかと訊かれるわけです。

今のところなんとかタイプできていますが、正直これ以上長いと辛いかもしれません。親指は多少長くても支障ないのですが、小指が長すぎるとかなり打ちづらい・・・。友人曰く、爪が長い人用のキーボードもあるのだとか。さすがにそこまでは・・・と思うのですが、見た目をとるか、実用をとるか、悩みどころです(^^;)。

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

