

久し振り

久し振りにブログを書くことにしました。

ツイッタ―に移動したのですが、ツイッタ―の方もなかなか書けないものですね。

というのも、今年の10月くらいからとても体調が悪く、仕事も実生活も今まで通りやっていくのが難しい状況でした。
認めたくないことではありますが、人は歳を取るものです。
10年前には頑張れていたこと、出来ていたことがだんだんできなくなっていきます。
そうなってから改めて思うのは、昔頑張れる時に頑張っておいてよかった、ということです。
昔頑張ったから、今その貯金でなんとかやれているように思います。

一円でも多く稼ぎたい、と収入を自分の能力や成果の証明として求める歳ではなくなったと実感します。
収入が減ると生活面では苦しくなる部分もあるかと思いますが、人は意外と収入に合わせて生きていけるものだと思います。仕事で忙しいと時間がなくてけっこう無駄遣いするんですよね・・・。

来年は健康第一で仕事したいと思います。



ツイッタ―に移動しました

なかなかブログを更新できずにいるので、ツイッタ―に移動しました。
ブログよりも頻繁に更新できると思います。
ブログもそのまま残して、何か長文を書きたい時は書こうかなあと思ってます。
メッセージやご連絡はブログでもツイッタ―でもどちらでも受け取り可能です。
よろしくお願いします。

Twitter pontarose1

とうとう広告が

しばらくブログから離れていたらとうとう広告が載ってしまいました。
こりゃダメだ、なんとかしなければ(笑)。

もう少しまめにブログを書くか、ツイッタ―でぼちぼち呟くことにするか、考え中です。
ツイッタ―も一応はアカウントとりました。
まだ何にも書いていませんが。
呟き出したらこちらに載せようと思います。

スパム

最近ブログをご無沙汰しているからでしょうか。
スパムのコメントが入るようになりました。
「お金もちになりたいならここへ連絡ください」というものです。

携帯でもそういったスパムはありますが、こういった誘いに引っかかる人がいるのでしょうか。
いや、いるからなくならないんですよね、きっと。
楽してお金を稼げる方法なんてないのにね。

あ、でもたまに家がお金持ちって人はいますね。
たまたま生まれた家がお金持ちだったという人です。
働かなくても贅沢できる、という人です。
夢物語のようですが、実際に知人にいます。
人生って、幸せって、働くことってなんだろうって考えます。

さぼりがち

最近すっかりブログをさぼりがちです。なのでとりあえずスマホから更新。

とにかく暑くて体調いまいち。仕事は相変わらず。

ブログでもとてもまめに写真つきとかで更新してる方ってすごいなあと思います。Facebookしかり、Twitterしかり。面白いネタ探してきてすぐアップ。私にはとてもできないなあと思います。こういうのにも向き不向きってありますね。

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

