

久し振り

久し振りにブログを書くことにしました。

ツイッタ―に移動したのですが、ツイッタ―の方もなかなか書けないものですね。

というのも、今年の10月くらいからとても体調が悪く、仕事も実生活も今まで通りやっていくのが難しい状況でした。
認めたくないことではありますが、人は歳を取るものです。
10年前には頑張れていたこと、出来ていたことがだんだんできなくなっていきます。
そうなってから改めて思うのは、昔頑張れる時に頑張っておいてよかった、ということです。
昔頑張ったから、今その貯金でなんとかやれているように思います。

一円でも多く稼ぎたい、と収入を自分の能力や成果の証明として求める歳ではなくなったと実感します。
収入が減ると生活面では苦しくなる部分もあるかと思いますが、人は意外と収入に合わせて生きていけるものだと思います。仕事で忙しいと時間がなくてけっこう無駄遣いするんですよね・・・。

来年は健康第一で仕事したいと思います。



コメント

No title

お久しぶりです。私はツイッターをやっていないので、もうSNSではお話するのが難しいかなと思っていました。でもブログをまた読めてよかったです。
体調を崩されていたとのこと、大変でしたね。もう大丈夫ですか?ほんと、身体が一番大切ですよね。私も今年は結構無理をしていましたが、来年はもう少しゆったりやりたいと思います。どうぞよいお年を。

Tomokoさんへ

Tomokoさん、お久しぶりです!
業務日誌もまめにつけられない方ですので、ブログもツイッタ―もまめに更新できませんでした(笑)。
年末になって今度はインフルエンザらしき風邪にかかってしまい最後に疲れのつけがきました。
また息抜きに付き合ってくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を❗

こんばんは。
Twitter、あまり使いこなせず
今は一番Facebookを活用しています。
昔の同僚ともつながれるのがうれしいし
同業者とつながれるのも良いです。

そんなに体調崩されているんですね。
やはり健康第一ですよね。
夏前から秋まで特に忙しく
そのせいかなんだか慌ただしい一年に感じてしまいました。
年末は早めに仕事納めとなりのんびりすごしています。

来年落ち着いたらぜひランチしましょうね!
良いお年を❗

Re: 良いお年を❗

Caramelさん、あけましておめでとうございます!
そしてごめんなさい!
年末インフルエンザやらでへたっていて、ブログを確認していませんでした。
結局お正月も仕事がのびてあまりゆっくりできませんでした。
メールしますね!

お久しぶりです。

体調、その後少しはよくなられましたでしょうか?

私も年末に猛省して、仕事と家庭の線引きをもっとしっかり
することにしました。在宅の仕事って、仕事に押されると、どうしても
家庭のことがおろそかになってしまいますね。

必死で取り組んだことに対して、それに見合っただけの対価(お金以外のもの)が得られず、生き方を見直してみました。といいつつ、
あまり変わってないのですが、少なくとも子どものいる時間に
パソコンの前にいることが減ったように思います。

日々突っ走っていく生活は、私も無理なようです。

お元気になられますよう、お祈りしています。

Re: お久しぶりです。

ちびずマムさん

コメントありがとうございます!
メールの方にお返事いたしました(^.^)
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

